» 2011 » 2月 » 3のブログ記事

プログレスレポート2号が、来週末発送予定で進行しています。

プログレスレポート2号表紙

ていうかぶっちゃけて書くと、もう印刷は出来上がっています。発送事務が来週になってるってだけですね。

編集後記にも少し書きましたが、今回はギリギリになって企画申し込み用紙を綴じ込みで入れることになり、大幅に台割り(記事の掲載順のこと)を変更することで対応しました。

表紙の画像は、私が伊豆修善寺で撮影した建築中のある建物の実写映像です。背景の富士山も合成ではない実写です。

修善寺のサイクルスポーツセンターに建造中のこの建物、オリンピックの自転車競技選手のための屋内ピストです。オリンピックのピストの規格は国内の競輪用とはまったく違うのですが、日本ではこれまで同じ修善寺サイクルスポーツセンターの屋外にしかありませんでした。海外から練習に来るチームもあり、スケジュールが天候に左右されるのでは、日本の選手が思うように練習できなかったのです。

でも、これ、ちょっと見には「建造中の光子力研究所」に見えませんか?