» 2010 » 12月のブログ記事

コミケにて、プログレスレポートを持って挨拶回り。
その後は自動車に便乗して副実行委員長と一路大阪に戻ります。
現時点で栗東-京都南が通行止め。
無事に帰れるのか!?

コミケで受付を実施。25人。

読んだ本、同人誌いろいろ。

本日は移動日のため、実行委員会の業務はお休み。

明日はコミックマーケットにサークル参加します。
東ロ-46b です。

1月1日より参加費が値上がりします。
31日までに申し込みを完了して1月11日までに入金を済ませた方は12,000円です。

読んだ本、原色の想像力。

企画申込CGIの調整
コミックマーケットの準備

企画申込CGIのデバッグとパラメータ調整。

どらごん・はんたぁ3を読む

企画申込CGIのプログラミング、ロジックのデバッグはおわり。
明日はパラメータ調整に入れそうな予感。

SFマガジンを読む。伊藤計劃はやっぱりすごい。
小川一水の短編もなかなか私好みのシチュエーション。

MacBookAirとIPad 先日購入したMacBookAir用に、新しくAdobeの編集用ソフトウェアのセットDesignersStandardを購入しました。

iPadをサブ画面にして2画面使えるプログレスレポート編集のための環境が持ち歩けるようになったのでした。

MacBookAir 13inch 2.13GHz/256GB/4GB

iPad 32GB(Air Display)

Adobe inDesign CS5

編集作業が始まっている2号からは主にこの環境になります。

エフエムしみずの録音が無事終わりました。
スタッフの中村が出演いたします。
27日の午前9時過ぎから放送されますので聴取範囲の方はお聴きください。
実行委員長は25日もCGIづくりをです。

ささみさん@がんばらない、RPGわーるど、斬光のバーンエルラなどを読む。

クリスマスだと言うのに事務作業。
重要な相手へのEmail数通。
事務委託先との電話連絡。
エフエムしみず取材対応。
引き続き企画申込ページの作成。テンプレートができたので、次はCGI。

銀河乞食軍団黎明編4が出ていたので買ってすぐ読破。
階級章で仕事をしていないか注意しよう。

プログレス2号は2月上旬発行予定です。
これに告知等を掲載されたい方は、info@sf50.jpまでお問い合わせください。
自主企画を予定されている方につきましては、企画申込開始に先立って受付いたします。